

現在のボックス状況

前回からかなり空いてるので改めてボックス状況を公開したいと思います。
黒ユニも白ユニもかなり増えました。

具体的には、トワ、リンネ、イングリッド、サーリア、マーニーってところですかね。
リンネは性能的に本当に欲しくて結構ガチャ回しました。

トワはその過程で出てきて、最初は使えなかった子なので放置してたのですが、
この前強化入って育て始めた感じですね。
ただ素材不足で覚醒できていません。

サーリアはヒーラーとして有能なのであげてる途中です。
マーニーは放置しないのであれば現状最優のダンサーなので、
ちょこちょこあげています。

それ以外にでも見えないところで団長が先日覚醒致しました。

当分ガチャは引かないつもりですが、
とにかく育成要員が多いですね・・・。

黒はもちろんのこと、白もリーンベルやミルノもあげたいですし、
やること沢山です!

イベントに合わせた雑記や、
キャラの使い勝手もまた書いていければと思います。

e0ecfa5d1d746d6d4d6c8051c2d870d8.png
20d27ecc46adbd1cb7ab1f23e7a715ae.png

随分あいてしまいました

前の日記いつ書いたのだろうと思うほどあいてしまいました。

ちょこちょこアイギスは続けています!
むしろがっつり続けています。
何かと忙しくて更新できませんでした。

魔神級は大抵10までクリアして放置してて、
大討伐は10000まできちっとやっています。

以前と比べていくつか増えたキャラがいますので、
少しずつ更新していけたらなぁと思います。

妖魔の女王と戦術の天才開始

育成期間も終了して、次のイベント開始しましたね。
今回は前衛軍師、この前後衛軍師の配布があったので、
軍師続きになりました!

今回のイベントは1週間と短いので気を付けていきましょう。

性能としては、
ソルジャーに似たステータス。
近接職としては物足りなさを受けると思います。
黒のマツリもそうなので、ある程度は仕方ないのかな。

特徴としては本人が設置後、
次に続くキャラの設置コストを下げることです。
覚醒で3コスト下げるので、展開が早くなります。

スキルは基本戦術・陣地防御と反転攻勢。
スキルマで防御1.2倍、自身は攻撃しないと味方をフォローする内容になってます。
スキル覚醒で応用戦術・堅守強攻と変化し、
近接ユニットの防御力と遠距離ユニットの攻撃力が1.25倍と内容が変わります。
アーマーなどが耐えやすくなり、
遠距離の攻撃力があがるので処理もあがる良い覚醒かと思います。

覚醒アビリティは
配置中のみ、パイレーツ系、砲術士系、マーチャント系クラスの攻撃力+10%
となりますが、これは正直いらないかなって感じですね。
現状パイレーツと砲術、マーチャントはそこまで強くない職なので、
オマケ程度の感じになりそうです。

スキルマコスト下限にしたら、前衛軍師を持っていない人には
かなり便利な子になると思います。
逆にコストが高いとコストをペイする時間がかなり伸びるのでしんどいかなと思います。

中々おもしろいなとは思いますが、
マツリもありますし、育成は少し遅れ目になりそうです。
結晶も割らずに最低限の状況でやろうと思っています。

1.5倍、育成開始です!

やってきました1.5倍!
今回はストミと曜日が同時ですね。
出来れば分けてほしかったですが、贅沢は言いません!

育成対象がかなり増えてしまっているので、
とりあえず石50個を目標に割りながら育てていきたいと思います。

ゴールドアーマープラチナアーマーはそこそこ、
たまにゴールドだけ3とかあって愕然としますが、
それなりに回せばドロップしてくれます。

やはりきついのは精霊。
ズッ友さん+1.5倍でも2ドロとかありますし、
虹は変更加わったのか分からないほど落ちません。
しかもフォンします(つωT)

魔水晶はそれなりにあるので、
アーマー、精霊、好感度に注力して回していきたいと思います。
 

荒ぶる魔獣の森(大討伐)

皆さまこんにちは。

大天使長はダメだと思います。
ケイです。

最近多いリジェネ持ちですが、
いくらんなんでも切れるまで長すぎると思います(笑
大討伐のトロルくらい柔らかくて、
リジェネを超すほどの火力当てれば倒せる程度ならまだしも・・・
あの硬さとHPであのリジェネの時間はちょっと意味が分からないですね!


ということで大討伐です。
最初は置けるマスが少ないせいか、
最終防衛ラインで固めて、
神官戦士とか置いて四苦八苦してましたが、
最終的には出てきたすぐをたたく戦法で落ち着きました。


初手はコストの関係もあり、
ソルジャー、後衛軍師、ペガサスナイトを設置。
後衛軍師はアイシャ以外育ててませんが、
極論レンでもレオナでも構わないかと。
あくまでコスト稼ぎの短縮とワンコ処理のために置いています。
8c637579bf28e53a80ccb7759d2c64b1.png


ほぼ完成形。
これで450討伐程度までずっとスキル回しながら進みます。
右側は抜けていく敵が上側に多いので、アーニャを置いて対処。
特にエスタのスキルが切れている間は殲滅力が激減するので、
敵が多い場合はアーニャ点火して処理します。
最強攻撃力のアリスさんはスキルを点火していって最大スキル倍率までもっていっておきます。
HP4300 攻撃力2600くらいの範囲攻撃をしてくれるので、相当後半助かります。
アリスでなくてもベルニスのような高い防御力で抱え込むのもありかと思います。
前には覚醒前ナタク、後ろにはリオンを置いています。
リオンの位置はボウナイトでなくても、魔法剣士や忍者でも可かと。
ただ後半のラッシュを考えた時に、
スキル点火で攻撃力があがるような職のほうがいいかと思います。
2004ee432171cbb3a1bd5f39e64014ba.png

450以降の最終系。
エターナーの二重詠唱だけでは回復が追いつかないので、
アイシャを下げてシーディスを配置。
状況次第でエターナーを点火して回復しますが、
火力がある場合は無点火で行けると思います。
リオンの前にコーネリアを配置して敵が後ろに流れるのを阻止していますが、
これもアーマーで構わないかと思います。
右側は最後のキマイラが強いのですが、
覚醒王子を点火すると割とさくっと倒せるので、
キマイラの通り道の南側に王子を配置。
3b870513d1272ef3cb7f7e1c67b7551c.png


遠距離枠が少なかったので色々四苦八苦しましたが、
最終的にはエターナーがMVPかと思います。
450くらいまでは左下はエターナーのスキルしか回復リソースがないのですが、
ヒーラーにしてしまうと攻撃力が足りないですからね。

後半は攻撃力の高いモンスターが連続します。
ただ酒呑童子や猪戦車、ゴーレムのような一部の職以外が触れたら即死みたいな
おかしい攻撃力ではないので、やりようはいくらでもあるかと。
実際餅つきもできますし、発狂もないですからね。

ベルニス二枚とかでも左下は抑えれるので、
やりようでは戦力が揃っていない人でもクリアできる難易度ではないかなと思いました。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
