

来年変更あるといいなぁと思うこと色々

今年ももう終わりそうですので、
アイギスで来年変更されるといいなぁと思うことを書いていきたいと思います。

①曜日ダンジョンのドロップ率の見直し
 特に火曜精霊はひどすぎるので何とかして欲しいレベル。

②宝玉のドロップ率の見直し
 こちらも相当ドロップ率悪いので何とかしてほしい。

③呪術師、エンチャンターの強化
 現状ほとんど使い道がないくらい悲しい状態なので、
 呪術師は覚醒で30%減くらいあってもいいと思う。
 アルケミの強さとかを考えるとちょっと物足りない。
 エンチャンターは強いんだけど接続時間が短すぎるのと、
 再始動まで時間が長すぎ。

④サムライの見直し
 他の近接職に比べて完全に死んでいるので何とかしてほしい。
 ラッシュ捌きくらいしか現状使えないし、
 そのために一枠を消費するほどでもない感じに。
 コストも割高なので出せるような頃にはラッシュも終わっているという。
 さらに最近の敵の攻撃力が異常だからどうにもならない。

⑤プリンセスの見直し
 遠距離攻撃できるシビラちゃん以外ほぼ全滅状態。
 理由はサムライに近い。コスト割高、敵の攻撃力あがりすぎ。
 プリンセス自体のHPと防御力が貧弱なのですぐ死んでしまう。
 何か特色が必要かと考える。

⑧ユニコーンナイトの見直し
 以下同。近接物理への不遇がやばい。

⑦敵の防御、魔法防御、HP、攻撃力のバランス見直し
 全体的に高攻撃力、高HP、高防御、低魔法防御が増えていて、
 ほとんどの近接物理が死んでいる状態。
 それと同時に魔法攻撃できる職への優遇がマッハ。
 グレースやエステルが相対的に相当強くなってしまっている。

⑧ピックアップガチャの適応
 ピックアップガチャが全く働いていないので、もう少し確率をあげるべきかと。
 ブラックそのものも少しあげてもいいとは思う。
 現状かなりシビアすぎる上に、ブラックの数が増えすぎてるから、
 もうちょい確率の向上があると嬉しい。

⑨新職実装頻度
 特にブラックに多いのだが、ポンっと新職出すのをやめてほしいと思う。
 そのまま放置されるか、異様に強化されるというやっつけ感がやばい。
 色々な職が増えて戦略性自体は広がっているけど、
 バランス取り含めてもう少し既存職も大事にしてあげてほしい。



とりあえず現時点で考えられるだけはあげてみました。
ここ最近思うのは、ストミにしろ、討伐にしろ敵の攻撃力の上がり方がおかしいですね。
アーマーですら耐えれないレベルになってきてますし、
それと同時に近接が完全に死亡しています。
防御も異様に高いので物理攻撃する職は影響をダイレクトに受けてますし、
もう少し色々考えて実装して欲しいかなと思います。
(それが悪いのではなく、バランス取って魔法に強いけど物理に弱い敵を増やすとかね)
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
