

覚醒!覚醒待ち!

曜日クエスト1.5倍のおかげでレベルあげがはかどりました。

まず覚醒したキャラ。
4971cf30a73d3aa67d21e9ba225e9e04.png
風水士マールです。
レベルカンストはかなり早い段階でなってたのですが、
プリーストがあまりにも足らないために覚醒が遠のいてました。
まだリハビリが終了していませんが、覚醒前より射程が+15増え、同時回復できる人数が3体に増えました。
かぶってる分でコストが下がっており、銀ヒーラーの下限と同じまで来ているので、
銀ヒーラーを置くならマールを置いたほうがいいレベルまでになっています。
最初から攻撃力が比較的高いため、Lv1とLv90だと40しか差がありません。
そのため少しだけあげた後は放置する予定にしています。


そして覚醒待ち。
866cf545772e2b11cabcd905c5d25d68.png
ac96bd7986db88d9e8aef239e01d3d77.png

ナギとスピカです。
こちらは両方とも素材不足です。
ナギはレベルをあげて進化させれば銀素材は足りているので行けるとは思いますが、
現時点でストーリーミッションで稼げてないので時間がかかっています。
また、ナギの場合リハビリがLv60と高いのも少し問題ですね。
ただ超忍になるとコストが2下がり、妖怪特攻も1.4倍になるので
今まで以上に置きやすく、また強くなるとは思います。

スピカはアーチャーが足らないのが一番の要因です。
覚醒にアーチャーが2枚必要なため、銀から作ると実質4枚必要とします。
今回のイベントで銀アーチャーが取れる場所があり、そこを回っているのですが、
まだ1枚も落ちてないのが現状です。
スピカは覚醒すると弓職の攻撃力が+7%という強いスキルを覚えるために、
早目に覚醒したいですね。


イベントは上記したように、神級ではなくソーマ目当てで周回しています。
交換所もそろそろ変えてほしいように思います…
正直忍者→モンクとか交換しないでしょうし、ウィッチ→VHも需要ありません。
何せ銀も金も白金も黒もほとんど初期ベース職を進化覚醒素材に使うことが多く、
アーチャー、ヒーラー、メイジ、ウィッチ、ソルジャー、アーマーはかなり消費します。
逆に言うとそれ以外の金銀はほとんど素材として利用されません。
つまり今の交換システムだと、よく使う職→使わない職への交換になっており、
欲しているのとは逆なんですよね。
運営さんは交換システムの需要とか考慮して入れ替えてくれるといいのになぁと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
