スポンサーサイト


ヴィクトリアの所感

イベントにあまり力を入れずに銀アチャ採取周回をまったりとしています。
現在3個落ちましたがつらい…
もう必要枚数の4枚に到達したので極級でも回そうなかなと思っています。

今回はヴィクトリアについて書きたいと思います。
他にも黒ユニットがいるのですが、育てきってないので所感としては弱いかなと。
覚醒して使ってから書きますね。

ヴィクトリアはプラチナスナイパーです。
スナイパーは、黒ナナリー、白金スピカ、白金バシラ、白金ヴィクトリア辺りが上位でしょうか。
他の職は黒が完全上位互換になってたりしますが、スナイパーはどれも特色があります。

ナナリーはさすが黒というべきステータスと、驚異の射程があります。
他の追随を許さないほどの射程でかなり広範囲をカバーできます。

スピカはHPと防御は他のスナイパーよりかなり低いですがその分基礎攻撃力が高く、
黒であるナナリーと変わらないダメージを叩き出せます。
覚醒スキルのアーチャー系攻撃力+7%がかなり便利で強いですね。

バシラはステータス面では他のキャラより劣りますが、覚醒スキルに弓優先があります。
黒弓ゴブなど非常に攻撃力の高く厄介な敵を優先的に攻撃してくれるため、
PTが崩れるのを防いでくれます。

そしてヴィクトリアは魔法優先と攻撃力Ⅳという火力面での強さがあります。
11e8b4121418e1d3429c297389b59382.png
これはリッチなど高射程高威力で拠点から離れてる敵を倒すのに最適です。
さらに攻撃Ⅳのおかげで長期間高攻撃力を維持することができ、
他の弓キャラに比べて防御力の高い敵への打点が高くなります。
ただし防御力が低い敵に関しては他の弓のほうがダメージが出るので注意が必要です。

スキル覚醒はアーバレスト。
攻撃力が攻撃Ⅳより上昇し、射程も伸びます。さらにあたった敵を鈍足にします。
しかしながら攻撃後のスキが長くなり、スキル効果時間も低下するため、
攻撃Ⅳに比べて回転率は低下します。
平均的に強い攻撃Ⅳに比べ一点強化の意味合いがかなり強くなり、
リッチを即殺するのには大いに役立つ覚醒と言えると思います。
攻撃Ⅳとアーバレストどちらが強いというより運用方法によってかなり代わるので、
王子によって評価が割れるのではないでしょうか。


弓は用途によってかなり運用が変わります。
色々持ってる人は余裕があれば全部強化していくのがベストでしょうね。
ただ優先としては、
スピカ→ナナリ→ヴィクトリア→バシラかなぁと個人的に思います。
スピカはコストを下限にできるのと、プラチナな分ブラックよりあげやすい。さらに覚醒が優秀です。
次にナナリーは純粋に最強の弓なのであげるべきでしょう。
他の二人は余裕ができたらという感じでいいと思います。

私はたまたま初めてすぐにヴィクトリアを引いたので割と早い段階であげてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
