スポンサーサイト


クラススキル調整について

第二弾、クラススキル調整について所感を。

===クラス調整について===

▼ワルキューレ系の調整
全てのクラスの攻撃速度を上方修正しました。

→ペガサスナイトに押され気味だったので良い修正。
  HPと防御もう少しあげて対ボス特化してもよかったんじゃという気もする。

▼バンデット系の調整
下級バンデットを含む全てのクラスのHP、攻撃力を上方修正しました。

→バンデットのクラス意義のHP攻撃力上昇は素晴らしい。良修正。

▼アベンジャー系の調整
全てのクラスのHPを上方修正しました。

→一応強化だけどもアベ自体が使いにくいという・・・

▼モンク系の調整
全てのクラスの防御力を上方修正しました。

→良修正ではあるんだけども、HPも増やしたほうがいい気もする。

▼前衛戦術家系の調整
『武人軍師』配置中の出撃コスト軽減効果を上方修正しました。

→今まであまり意味なかったからもっと下げてもいいくらい。

▼ボウライダー系の調整
全てのクラスの射程を上方修正しました。

→良修正だけど、今まで当たらなかった敵に吸われるかもしれないから
  使ってる人は気を付けないといけないですね。

▼メイジ系の調整
下級メイジを除く全てのクラスの魔法耐性を上方修正しました。
『ウォーロック』と『アークメイジ』の出撃コストが2減少しました。

→いや魔法耐性つけてどうするの・・・。
  メイジ系で死ぬのって大抵黒ゴブ弓とかじゃ・・・。
   メイジの冬はまだ長いようです。

▼パイレーツ、セーラー系の調整
全てのクラスの攻撃に弱めの鈍足効果を追加しました。
※下記スキルに関しては対象外となります。
【該当スキル】
 ・バーストバレットII
 ・猛烈爆裂弾
 ・ガトリングファイア

→鈍足次第ですかねー。

▼ヴァンパイアハンター系の調整
全てのクラスの攻撃力を上方修正しました。

→良修正、VHも最近押され気味だからもうちょい強くしてもいい。

▼ビショップ系の調整
全てのクラスの魔法耐性を上方修正しました。
『ハイビショップ』と『エルダービショップ』の出撃コストが2減少しました。

→うーん、どうなんだろう。コスト下がったのは素直に喜ばしい。

▼陰陽師系の調整
『陰陽頭』のトークン、金剛式鬼のHP、防御力を上方修正しました。

→使ってないので不明。私の中でトークンは強い敵の足止めくらいしかない。


===スキル調整について===

▼回復I~IV
初回使用までの時間と、再使用までの時間を短縮しました。
スキルレベル2以上の回復量を上方修正しました。

→回復最近使ってる人いるんだろうか。

▼エクセレントソード
初回使用までの時間と、再使用までの時間を短縮しました。

→隙のない人強化!!!!!

▼ソードエンハンス
初回使用までの時間と、再使用までの時間を短縮しました。
スキルを発動した際の攻撃倍率を上方修正しました。

→良修正ですかねー。


割と純粋強化系。
メイジは本当に方向性が完全にぶれてる。
今のメイジならコスト半分くらいでもいい。
攻撃速度をあげるか、爆風の範囲をあげるとか、色々とやったほうがいい気がする。

現状だと、サムライ、メイジ、ダークプリースト、呪術師辺りは
割と早目の強化が必要な気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
