スポンサーサイト


所感のために覚醒:デスピア

デスピア様覚醒させないと少し前に書きましたが、
覚醒させずに所感を書くのもアレだと思い、スキル覚醒してみました。

a54e542dd76d61f11fedcbae358b3938.png

結論から言うと、かなり強力になっています。
もう他の人があらかた書いてるかと思いますが、
範囲攻撃はメイジと違い、着弾した敵からその周囲という形で波及します。
元々攻撃後の隙がほぼなくなっているので、おかしい速度でダメージを与え続けるスキルに。
単純にダメージだけ見ると、恐らく秒間ダメージはアイギス内最強かもしれません。

デメリットも感じました。
一つは再始動までの時間がかなりかかること。
攻撃Ⅳが45秒間効果があり、25秒の再始動時間だったのに比べ、
コキュートスは30秒の効果時間に対し、45秒も再始動まで時間がかかります。
このため、スキルを使ってない時間が長いので、
ラッシュや対ボスではコキュートスが強いのですが、それ以外のコンスタントに敵が来るMAPに関しては、
攻撃Ⅳのほうがトータルにダメージが入るように感じました。

あとは以前から言われてたように範囲の減少です。
折り返しのようなMAPや細道のMAPでは驚異的な強さを誇りますが、
逆に対空能力が落ちるので、飛行する敵が多いMAPや、
敵が分散してくるMAPには不適だと思います。

また、ゴーレムが最初から出ており動かないで、ある程度経ったら動き始めるMAPなどは、
デスピアの攻撃がスキルを使うと届かなくなる可能性があります。


ただそれを差し引いても対魔法に弱い敵に関しては異常なほどの強さを発揮するので、
覚醒させるというのも一つの手ではないでしょうか。
私はもう少し使ってみて結論を出していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
