スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/15のアップデート

今回は新イベント+大討伐+新ユニットと盛りだくさんのアップデートでした。
まずはイベントから。

3c1b5a283fb2469a81e2584a053383c5.jpg

リアナに続くイベントヒーラーですね。
今回はプラチナです。
私はリアナ以外は金ヒーラーなのでがんばってコスト下限までは持っていきたいと思います。

スキルが特殊で、発動時攻撃上昇で敵に攻撃になります。
ヒーラースキルではないのでここが少しポイントですね。
また覚醒スキルが便利で、ヒーラーの回復が+7%になります。
これだけでも一軍入りする王子は多いのではないでしょうか。
ただし期間が1週間と短いので石割りは必須だと思います。


次に大討伐。
7a63ca763c1a62aa60b36a7e3b35e15a.jpg
今回の大討伐は忍者が大量に出てくるもの。
ただし防衛ポイントが1か所しかないので非常に簡単です。
初見で500討伐できました。
物理回避忍者さえ何とかできればALL銀でもいけるくらいの難易度だと思います。
ただ運営の設定した6億でプラチナというのはちょっと理解に苦しみます。
1人1人の上限が1万と決まっていなければ、期間も長いので可能でしょうが、
上限設定がある以上、前回のジョイでさえ3億ぎりぎりだったのに、
6億とか物理的に無理なのは予想ができる気がするのですが・・・。

そもそもプラチナで配布する気がないのでしょうか。
ほぼ100%プラチナは無理だと思います。
頑張れば何とかなるという数値ではないので、
恐らくプラチナプリンセスは配布しないという考えなのでしょう。


最後に新ユニットはメイドさんです。
ab70cf3f9cc46a656807d7020ada4113.jpg

文面で見た感じ、特定の職を強化するのと、王子を強化?するみたいですね。
スキルで麻痺攻撃があるので本人もきちんと攻撃してくれるようです。
位置は前衛の位置に置くのかな?
まだ使用感や動画があがっていないので判断はしかねますが、
サポートキャラに近い立ち位置なのかもしれません。

具体的には最終覚醒で、
メイジのスキル時間+30%
ビショップの攻撃力+7%
サモナーのコスト-4になるそうです。

メイジはプラチナ以下ですとあまり強いスキルを持ったキャラが少ないので、
ブラックのエステル用と割り切ったほうがよさそうな・・・。
というか他のメイジの効果時間を延ばすためだけにこのキャラを入れるメリットがあるか否か。

ビショップはヒーラータイプが多いので単純に回復力はあがりますが、
そのためだけにというのも難しい。

サモナーはソラノが強化されたので便利かもしれませんが、
コスト下げるだけなので、
最近のコストに余裕があるMAPだとあまり意味がないかもしれません。


とりあえずどういう使い勝手のキャラになるのかはもう少し情報がないと判断しかねます。
ただ手持ちのキャラでビショップが金のノエルのみ、メイジの主力はサーシャ、サモナーは一人もいない
という私は無理してゲットしにいく予定はないですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。