スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術士女官シャーリーについて考察してみる

前回少し触れましたが、情報が出てきたので、
術士女官シャーリーについて考察してみます。

場所は近接位置。
攻撃対象は敵1人、ブロックも1人。
編成にいるだけでバフがかかる。
スキルは雷牙、8回攻撃目で麻痺(エデンは6回)
エステルと組んだ時にはエステルのスキル効果が3分にも及ぶ(長い!!)

戦闘能力的にはモンクと似たような感じで、
モンクよりは攻撃速度と攻撃力が低いために劣るイメージ。
ただし本質はバフの効果なので、入れてるだけで魔術師系が強化される。
前回書いたようにメイジ系で強いのがあまりいないのが難点か。
これはスキル覚醒で化ける可能性があるので未知数。

エデンのように差し込みで使うにはスキルまでの時間が長いのと、
攻撃回数が8回必要なので不向きだと思いますね。
待ちからのスキル発動でもHPが4000には届かなそうなので、
ゴーレムを受け止めるのは相当介護が必要そうですし、
それならHP高い盾役でいいんじゃないかという話になりそう。


術士女官と書いてあるので
この先別のユニットの強化用メイドが出る可能性があるのに期待がかかります。

弓やVHなど手数の多いキャラはそれだけ強化の恩恵は大きいですし、
遠距離枠の少ないMAPでの近接強化は相当攻略が楽になります。
個人的にはこの子よりこの先出てくる同系統のキャラに期待という感じですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。