スポンサーサイト


イベント後半戦スタート!

死竜と復讐の魔導司祭の後半戦がスタートしました。

本命のスタミナ12消費の神級も来ましたね。

簡単に後半戦についてまとめてみたいと思います。

魂の集う先 カリスマ40 スタミナ5
 適当に置いて一番先頭に高防御のブロッカーを置いてヒーラーつければ余裕ですね。
 ここはあまり苦労する人は少ない場所だと思います。

立ち塞がるカボチャ カリスマ70 スタミナ8
 MAPの構造上遠距離職の配置がしづらいです。
 しっかりヒーラーで回復できる位置と攻撃できる位置を確保すれば
 難易度自体はそれほどでもない感じ。

悪霊を統べる者 カリスマ90 スタミナ12
 今回の神級は難易度がいつもより高目だったように感じました。
 大体2-3回で☆3は取れるのですが、今回は8回くらいかかったように思います。
 理由は中盤のラッシュとドラコリッチですね。
 中央に金ソルジャー→コーネリア、下のところに左から王子、マツリとおいていて、
 王子の左の遠距離にヒーラーを置いてたのですが、
 中央をスルーして真下に来るために王子の1ブロックで抜けられるという。
 途中からはプリンセスでカバーすることにしました。
 
 ドラコリッチは少しでも離れると範囲攻撃が来るのがきついところ。
 王子だと攻撃+麻痺+ブレスの間がほとんどなく、
 そこに回復が飛んでこないと即死というのがありました。
 コーネリアで受けても麻痺のせいですぐ後逸してしまい、
 マツリと王子で受けつつも火力足りなくて通してしまうとかもありました。
 最終的には右上のところにVHのエリザベートを置いて早目に削るのと、
 マツリのスキルで遠距離攻撃をするという内容に落ち着き安定しました。
 他の方法だとトークンを使いながら進軍を遅らせて攻撃するというのもありでしょうし、
 一部のユニコーンナイトだと覚醒スキルで麻痺が効かないので、
 それでブロックさせるという方法もありだと思います。

トリックオアトリート カリスマ100 スタミナ2
 いつものお遊びMAPですが、思った以上に射程が短くなっていて、
 かなりユニットを入れ替えたり、差し込んだりなどしました。
 初見☆3できたので難易度的にはそれほどでもないのかも。


後半戦は思った以上に難易度が高くびっくりしました。
前半400くらいしか魂を集めてなかったので、これから魂を集める作業が始まります。
ゲストユニットでエターナーが戦ってくれてましたが、
やはり司祭は便利なので下限スキルマ狙っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
