

竜殺しの剣と闇ギルドの召使い後編!

必死でアーニャとスピカをあげつつ周回しております王子です。

竜殺しの剣の復刻が開始されました。
どうやら一度もクエストを受けてなかったようで、
いい機会なので全部攻略!
一番最後のだけ一度失敗しましたが、それ以外は難なくクリアできました。
クローディアは交換の予定なかったのですが、
ボンボリが大量にあり圧迫してきたので交換。
プリンセスはシェリー、オリヴィエ、ルイーズとそれなりにあるので、
当分は育てるのは厳しそうです。

スキル覚醒が来たとはいえ、他の近接ユニットに比べて、
まだまだテコ入れが必要な気がします。
現状、プリセンスとサムライは近接ユニットでは使いづらい部類になるかと。
理由は両方とも防御力とHPがそれほど高くない割りに高コストであること。
(最近の敵の傾向として敵の攻撃力が異常に高い)
特殊な能力がないこと。
(マツリみたいなALLバフがあるキャラが少ない)
攻撃範囲の問題
(近接における遠距離攻撃できるキャラの需要が高い)
といった点で非常に使いづらいです。

ペガサスナイトは低防御ですが、高攻撃力かつ近接の敵にタゲられない上に、
コスト生産できるという強みができて復活しましたし、
ユニコーンナイトもコスト上昇やユニットパワーの強化で強くなりました。
ドラゴンナイトはコストに見合った硬さとHPがありますしね。
職が増えてきてるので差別化が難しいのでしょう。


闇ギルドの召使い後半は、レダ級でやってたせいもあって、
極級・神級とかはさすがに苦戦しました。
まさかアーマーに触れたオリヴィエが瞬殺されるとは夢にも思わず…
その攻撃力を味方の時に引き出してくれと本気で思いました(^^;)
忍者も透明ばかりで遠距離職が多い私の編成にはちとつらく、
4回くらい失敗してようやく☆3クリアとなりました。

周回編成のいらないクエストですので、
あとは放置状態で、クローディアクエと曜日クエを消化していきたいと思います。


そして現在あげているキャラの再確認。
f3293c6a11d175a4ad49d28da5c253f9.png

b819bfb7a2922431d7e039c5c38ee5cf.png

1aa589bebb3e4f1ca17c12398bf5635d.png

16996e4d34971095b40c6b0420ad2579.png

23e65afb37288ed7e4df70c4492c3a30.png

a96ef2b4959f3920039010fc36e0bbfa.png

ebf886df7f39f2b19dbeed3f4f61a78f.png

cbe7464edafcef98f0a9c8d3db329205.png

c36e0a3588749054d955986a26e9dc21.png

一応上から優先度高い順番ですが、
手が回らない・・・
1.5倍か大量の精霊、プラチナアーマー、ブラックアーマーPlz!!
8000の経験値じゃ少なすぎるよ。

年末のイベントに期待しながらちまちまと育てていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
