スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

前の日記からあいてしまいましたが、
毎日アイギスプレイしています!

待ちに待った曜日1.5倍が来ましたが、
木、金と忙しくて水晶回れませんでした、残念。
来週頑張りたいと思います(シーディスさんあるうちにね)


前回のアップデートで一部キャラクターの強化がされました。
手持ちですと、
シズカ、アリス、オリヴィエ、クリッサ、サーシャあたりでしょうか。

サムライはステータスが全体的に上昇しましたが、
正直まだまだ使いづらいと思います。
もっと強化が必要な気がする。

ユニコーンナイトはコストが4下がりましたが、
その分攻撃力や防御力が下げられているため、
ボスにあてるというより序盤のコスト稼ぎが中心のキャラに
より大きく傾いたように思います。
しかしながらコスト稼ぎは優秀なソルジャーがいるので、
そこに対して組み込めるのか否かが非常に疑問。
特にユニコーンナイトは1ブロなので、
序盤のラッシュに対応できない場合が多く、
ソルと役割をかぶせにいくのは疑問にしか思いません。
方向性間違ってるような気がします。

オリヴィエは強化されていますが、
問題は低HP。
スキルCTが減り、効果時間が延びるのは純粋強化なのですが、
そもそも問題点はオリヴィエの耐久力の低さのせいで、
長期間戦場におけないのでスポット差し込み利用が多いことなんですよね。
これも微妙にずれてると言わざるを得ないというか…

アリスは純粋強化ですね。
HPの上昇率があがったので、
ゴーレムさばくのも相当強くなります。
攻撃力も近接では随一ですしね!

サーシャは・・・
強化云々の前にスキルが死にすぎててコメントしづらい。
早くスキル覚醒実装しよう?


それ以外にもマツリが強化されたり、
VHのエリザベートが強化されてますが微増なのであまり影響はありませんでした。



全体的に修正は入りつつあるものの、
まだまだ満足いく内容ではなかったように思います。
理由としてはやはり強すぎる敵に対して
近接職が相当割を食ってることに思います。

これらを考えてもう少しバランス取りを期待していきたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。