スポンサーサイト


VHイベントと大討伐

今回のイベントはフランに続き2人目のVHのイベント実装。
ルマリアがDropするイベントです。
性能は他の人が詳しく語ってくれるとは思いますが、
簡単に雑記を。

VHにしては珍しいスイッチ型のキャラになります。
通常時は攻撃をし、スキル使用時に回復と言った形になりますね。
似たようなキャラは沢山いますが、VHでは初、
むしろ遠距離単発攻撃職としては初ではないでしょうか。
ユニークなキャラだと思います。
ヒーラーを設置するほどのダメージではないが、
攻撃職が欲しいといったピンポイントで活躍するかと思います。

問題点としては、VHの攻撃力がそもそも低いので、
ヒールの回復量がそこまで高くないことと、
スイッチスキル型の欠点として、
スキルのCTの時はどんなに回復したくても回復できないし、
攻撃しながら回復ということもできないので、
抱えてる状態でジリ貧になりやすいことだと思います。

それを考慮しつつ運用する必要があるので、
フランやエリザベート、スーに比べてちょっと使いづらい部分は否めないかなとは思いました。

大討伐は今回も難易度高かったです。
まだ1回しか行ってないですが、
さすがに初見で500討伐は無理でした。
498で初回は終了。

遠距離枠の置けるマスが少ないのがつらいですね。
手持ちのユニットを前回少し晒しましたが、
近接職が少なく、遠距離職に偏っているため、
このようなMAPが来るとかなりしんどいです。
神官戦士もセラしかおらず、しかも覚醒させていないので、
さらにつらいですね。
何かしらスルーしつつ戦える近接職、
例えば堕天使系や仙人、魔人みたいのを育てないといけないかなと思った大討伐でした。

まだまだ期間はあるので、のんびり攻略して行こうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
