スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒ぶる魔獣の森(大討伐)

皆さまこんにちは。

大天使長はダメだと思います。
ケイです。

最近多いリジェネ持ちですが、
いくらんなんでも切れるまで長すぎると思います(笑
大討伐のトロルくらい柔らかくて、
リジェネを超すほどの火力当てれば倒せる程度ならまだしも・・・
あの硬さとHPであのリジェネの時間はちょっと意味が分からないですね!


ということで大討伐です。
最初は置けるマスが少ないせいか、
最終防衛ラインで固めて、
神官戦士とか置いて四苦八苦してましたが、
最終的には出てきたすぐをたたく戦法で落ち着きました。


初手はコストの関係もあり、
ソルジャー、後衛軍師、ペガサスナイトを設置。
後衛軍師はアイシャ以外育ててませんが、
極論レンでもレオナでも構わないかと。
あくまでコスト稼ぎの短縮とワンコ処理のために置いています。
8c637579bf28e53a80ccb7759d2c64b1.png


ほぼ完成形。
これで450討伐程度までずっとスキル回しながら進みます。
右側は抜けていく敵が上側に多いので、アーニャを置いて対処。
特にエスタのスキルが切れている間は殲滅力が激減するので、
敵が多い場合はアーニャ点火して処理します。
最強攻撃力のアリスさんはスキルを点火していって最大スキル倍率までもっていっておきます。
HP4300 攻撃力2600くらいの範囲攻撃をしてくれるので、相当後半助かります。
アリスでなくてもベルニスのような高い防御力で抱え込むのもありかと思います。
前には覚醒前ナタク、後ろにはリオンを置いています。
リオンの位置はボウナイトでなくても、魔法剣士や忍者でも可かと。
ただ後半のラッシュを考えた時に、
スキル点火で攻撃力があがるような職のほうがいいかと思います。
2004ee432171cbb3a1bd5f39e64014ba.png

450以降の最終系。
エターナーの二重詠唱だけでは回復が追いつかないので、
アイシャを下げてシーディスを配置。
状況次第でエターナーを点火して回復しますが、
火力がある場合は無点火で行けると思います。
リオンの前にコーネリアを配置して敵が後ろに流れるのを阻止していますが、
これもアーマーで構わないかと思います。
右側は最後のキマイラが強いのですが、
覚醒王子を点火すると割とさくっと倒せるので、
キマイラの通り道の南側に王子を配置。
3b870513d1272ef3cb7f7e1c67b7551c.png


遠距離枠が少なかったので色々四苦八苦しましたが、
最終的にはエターナーがMVPかと思います。
450くらいまでは左下はエターナーのスキルしか回復リソースがないのですが、
ヒーラーにしてしまうと攻撃力が足りないですからね。

後半は攻撃力の高いモンスターが連続します。
ただ酒呑童子や猪戦車、ゴーレムのような一部の職以外が触れたら即死みたいな
おかしい攻撃力ではないので、やりようはいくらでもあるかと。
実際餅つきもできますし、発狂もないですからね。

ベルニス二枚とかでも左下は抑えれるので、
やりようでは戦力が揃っていない人でもクリアできる難易度ではないかなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。