スポンサーサイト


コーネリアの所感

まず第一回は個人的初黒だったコーネリアさんを挙げてみたいと思います。
私のコーネリアはこちら↓
4bdb1c6577048d66f087b5ba41899e72.png

基本同じキャラは2体使わないので、もう一枚出たときに食わせてコストが1減ってます。

最初の頃はがっかり黒とか、スキルもスキル覚醒も酷評でしたが、
最近はパラディンのステータス強化やスキル覚醒の強化もあり評価されてきました。

まずキャラクター性能から
非常に高いステータスをほこっており、
黒の中でもTOPクラスに攻撃力、防御力が高く、さらに魔法防御も備えています。
私の用途としては中盤以降、アーマーに近い使い方をしたり、
避雷針の役割をしてもらったり、ボスにぶつけたりなど様々な使い方をしています。
王子マツリバフで相当強化されるのでよっぽどでなければ落ちることはありません。

次にスキルについて、
真・暗黒のオーラは30%のダメージ軽減を全キャラクターに付与するスキル。
非常に強力ですが持続時間が短くスキル最大でも15秒しかありません。
再始動までも85秒なので、ピンポイントで危ない場面に使うという方法を取ります。
黒ユニットなので設置後すぐにスキルが使えるため、
危ないと思った時には設置→すぐ発動で乗り切れる場面もあります。

スキル覚醒は
聖騎士の加護になります。
こちらは自己バフがメインで55秒間、防御と魔法防御が2.5倍になります。
これを使うと黒アーマーや白アーマー以上の防御力、魔法防御力を手に入れるため、
まさに不沈艦という名がふさわしいほど耐えれるようになります。
また暗黒オーラほどではないにしろ、20%の確率でダメージ無効化を味方に付与します。
これは物理攻撃のみならず魔法攻撃も無効とするので、
単に自分が危ない時だけではなく、味方のヒーラーの手が厳しくなりそうなときに使うと
かなり余裕ができるようになります。

スキル覚醒修正前は覚醒する必要性も薄かったのですが、
スキル覚醒修正後は本人の強化もあいまってかなり便利なスキルになりました。
持続時間が55秒と長いのもあり、安定性がぐっと増すため個人的には覚醒をオススメします!

またアンデッド、デーモン特攻を持っており、
アイギスでは強敵であるアンデッドやデーモンに対してきわめて優位に立つことが出来ます。


コーネリアは強いキャラクターなのですが大器晩成型なので育成に時間がかかると思います。
しかしそれに見合うくらい活躍を見込めるので、
是非ゲットした時には育ててあげてください!
私はコーネリアがいるせいかアーマーを全然育てておりませんが、
それでもアーマー以上の働きをしてくれてます。
(それでも月曜神級はブロック数が足らず抜けられるのでいい加減ベルニス覚醒せねばと思ってますが・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
