スポンサーサイト


デスピアの所感

今回はデスピア様の感想を書きたいと思います。
この子は黒で2体目に引いたキャラで、
大変な中カンストさせた記憶があります。
7191d9f4c4fdf6d20933102075aaf398.png

ブラックユニットということで攻撃力がかなり高く、
さらに所持スキルが攻撃Ⅳのため回転率の良さも相まって、
非常に使いやすいキャラクターになっています。

どうしても駒がそろってくるとウィッチの出番が少なくなってくる王子が多いと思いますが、
デスピア様の場合、ウィッチってよりユニットデスピアってほど銀ウィッチとの差がある感じがしています。

覚醒すると、モーションが短縮されるためさらに早い速度で攻撃ができるようになります。
また、アップデートで好感度が射程になったため、
今まで以上に遠くの敵も鈍足にすることが可能になりました。

スキル覚醒はコキュートス。
射程が短くなる代わりに、攻撃力の大幅上昇およびCTがほぼなくなり、
恐ろしいほどの殲滅力を誇るようになります。
おそらく短時間での火力は黒の中でも随一と言っていいほどで、
ボスですら近くを通ると蒸発するようになります。
ただ問題点としてウィッチは相手を鈍足化して行くというタワーディフェンスゲームでは相当キーとなる動きをしますが、
そのキーの一つである射程が減弱するため、今まで届いてたはずの敵に届かなくなります。
これはメリットデメリットがあって、
メリットは今まで分散されすぎていた火力の集中をはかれることと対地上戦での強化
デメリットは空中を通過していく敵へのアプローチが届かないため抜けられる可能性が増すというところでしょうか。

ある程度好みの問題になると思いますが、
私は攻撃Ⅳを使っています。
理由としてはデスピア以外に強いウィッチがいないことが大きく上げられます。
プラチナでイベント産のエリザはあるのですが、レベルが育てきっておらず戦力としてはまだ不安定で、
デスピアが届かないところのフォローが不可能になる可能性があるからと、
単純に本人の攻撃力にも期待はしているのですが、それ以上に鈍足効果も期待しているので、
鈍足漏れを起こしてほしくなかったというのがあります。
また攻撃Ⅳの効果時間が非常に長い上にリキャストも短いので使い勝手がよく、
無理にコキュートスにする必要性を感じませんでした。

ただこれはあくまで私の持っているメンバーに準拠するところが大きいので、
フィグネリアとかプラチナウィッチを持ってる人は覚醒させるという手もありだと思います。


現状全ユニットの中でも魔法攻撃で一点狙いに関してはデスピアを超えるキャラは黒にもいないでしょう。
派手なユニットが多い黒の中でも地味な印象を受けますが、
堅実に仕事をしてくれる縁の下の力持ちというイメージですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
はじめまして、よろしくお願いします。

ケイという名前で千年戦争アイギスをプレイしています。


色々とイベント感想やキャラ所感をしてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
来訪者
